2016/4/21 TK53 Y NRT->IST 333 (2) 映画とのコラボ

さて離陸後ですが、いつものようにロクムが配られましたが、いつもと違いました。

ターキッシュエアラインズは「Batman v Superman: Dawn of Justice」のオフィシャル航空会社として協賛していますので、いつものロクムにスーパーマンのマーク(裏はバッドマンの意匠)の旗が追加されていました。

IMG_2163

この後アメニティキットが配られたのですが、いつもと違ってスリッパが座席前ポケットに入っていません。ついに経費節減で省略されたのかと思ったら、アメニティキットの中に入っていました。※写真は帰国後に撮影したもので、スリッパは道中で使用したため成田で廃棄、他にはリップクリームと歯磨き粉が入っていましたが、機内持ち込み用液体袋に入れていたため写真には写っていません。

IMG_2578IMG_2577IMG_2576

続いて機内食のメニューが配られますが、これまた映画とのコラボでした。比較のために通常サイズのメニューと並べて撮影しておきます。

IMG_2595IMG_2596IMG_2599

当然日本語版のメニューと英語&トルコ語版のドリンクメニューも挟まれていました。

離陸後はトルコ食か和食のチョイスですので、トルコ食を。

  • 地中海海老とズッキーニ
  • フムス/トマトと胡桃のサラダ
  • トルコスタイルハンバーグと地中海野菜、バターライス
  • プロフィットロールにチョコレートソース

飲み物はチェリーネクターとEFFES Pilsner(ビールは写っていません)。

IMG_2165

今日はシベリアの南側の航路を飛んだようです。

IMG_2167IMG_2168

あ、Wi-Fiですが、中国上空を通過する場合は使えないのですが、今回は大丈夫かと思ったら、スイッチが切られていました。復帰後探りを入れてみました。エコノミークラスでは有償で価格は以下の通りです。ビジネスクラス利用者は無料です。

余談ですが、TKのWebサイトは無償でも閲覧できます。

IMG_2171

到着前の食事は和食が品切れとのことで、洋食。いつものメニュー。

IMG_2180

TK53は早朝ロング便の到着1番なので、着陸後はブリッジ着岸。到着予定時間は5:15でしたが、Priority Laneを突破してラウンジに着いたのが5時前でした。