2016/4/22 SK1484 C OSL->ARN 73H

今回の旅は航空券2冊を当日接続で利用します。

当初はTKの遅延に備えて「SK1488 OSL2125-ARN2220」という最終便を利用する旅程にしていましたが、TKがほぼ定刻に到着しましたので、発券カウンターで2便繰り上げてストックホルムに移動しました(手数料不要)。

搭乗クラスはCですが、リージョナル便ではSAS PLUSのCとSAS GOのYの2クラスになります。Cとは言っても3列シートで中央は使わない(だけど中央座席の背面からテーブルは出ません)というものです。まぁ1時間ですから。

搭乗券にもCと記載されています。搭乗券の天地が逆なのはおばちゃんクオリティ。だけどおばちゃんすごく気が利いてて、なぜか安心しました。

IMG_2249_masked

さて、制限区域外を出て20分くらいで制限区域内に戻ります。

機種はB737-800のWinglets付き、ノルウェー登録のLN-RGGです。スカンジナビア3国の旗を模した意匠がオサレです(国際線用機材です)。

IMG_2242

安全のしおりには738c、、、cの意味を理解するためにはもう少しSK便を利用する必要がありそうです。

IMG_2247

さて、リージョナルのSAS PLUSはつまみ1種類と好きな飲み物(酒含む)を選ぶことができますが、私はあえて「Sweets one, such as Chocolate,please」ということで、チョコレートと炭酸水を頂きました。

IMG_2250

なんだかんだ言っても東京-大阪よりも近い距離ですから、あっという間にストックホルムはアーランダ国際空港に到着。この日はストックホルムに泊まります。

IMG_2252