2016年5月17日以降のMiles & Smilesへの積算率がコッソリ訂正されている件

TKですが、既報の通りComfortサービス終了に伴い予約クラスに見直しが入り、積算テーブルも変わりました。

2016/7/30 追加 最新の積算率については、以下の投稿で更新していますので、そちらをご覧ください。 (本記事にある予約クラスの順列...

ところが、先ほど確認してみたところ、積算率テーブルがコッソリ訂正されていました。

具体的にはVクラスが50%→25%に改悪されている点だけです。もっともVクラスは設定はされているけど普段は出ていない(Wが売り切れたらVではなくてLで出す傾向がある)のでそれほど影響はありませんが、「YB100%、テルアビブ(TLV)は50%、「W」inter 「P」romoは25%」と覚えていた方は注意してください。

【現在掲載されている積算率テーブル】
TK積算率

【以前掲載されていた積算率テーブル】

新テーブル

何はともあれ、何事も気づいたらすぐに記録しておくことは大事ですね。