SAS GOLD LOUNGEとSAS BUSINESS LOUNGEの違いについて

マニラのにーちゃんてっぺりんこのblogのコメントで少し書いたのですが、画像をつけて説明しておきます。


拙者が彼らのblogで主張していたのが

ワインが瓶で置いているのがGOLD LOUNGE、蛇口から出るのがBUSINESS LOUNGE

でしたので、まずはそちらの証明から。写真はOSLのSAS LOUNGEで2016/4/25に撮影しました。

まずはGOLD LOUNGEのワイン(含む他のお酒)の様子。銘柄が分かるようにラベルに寄った画像がなくてすみません。
IMG_2513

次にBUSINESS LOUNGEのワインサーバー。蛇口から出るようなものですw

IMG_2506


ついでに朝メニューとグランドメニューの違いも写真で出しておきます。

まずは朝メニュー。おなじみのコールドメニュー。サンドイッチの具材が用意されています。
(2016/4/24 SAS GOLD LOUNGE ARN)

IMG_2272

真ん中のくぼんだところにスムージーがあるのですが、識別困難なので該当箇所だけ切り取った画像もつけておきます。スムージーは2種類あります。
手前にワインが瓶で置かれていまして、一番奥にある蛇口は水と炭酸水が出ます。
オレンジジュースと果物の間にある蛇口はビールが出ます。
(2016/4/24 SAS GOLD LOUNGE ARN)

IMG_2273 aaa

スープとパン
(2016/4/24 SAS GOLD LOUNGE ARN)

IMG_2274

(2016/4/25 SAS GOLD LOUNGE OSL)

IMG_2515

グランドメニューですが、コールドメニューが、「フォルックスのサラダバー」に変わります。
(2016/4/25 SAS GOLD LOUNGE ARN)

IMG_2457

(2016/4/25 SAS GOLD LOUNGE OSL)

IMG_2512

(2016/4/25 SAS BUSINESS LOUNGE OSL)

IMG_2505

それ以外はスムージーがなくなるぐらいです。なお、拙者はLAXからARNに到着してシャワーの待ち時間でスムージーを飲むつもりで来たら、引き上げられているのを知って、やけくそでスープとオレンジジュースを頂き、
IMG_2458

シャワーの後はビールがうまいので、カーススバーグ瓶を開けて飲むかと飲んだものの、何か違うぞと思い瓶を見ると・・・

IMG_2464

ノンアルビールでしたとさ。

コメント

  1. NemoP より:

    うわーノンアルカールスバーグとかwww(゚⊿゚)イラネ
    これから飛行機乗るのに、ノンアルの意味が不明ですね。

    • をたかのすけ より:

      そうなのよ。この後のARN→OSLで安定飛行時間25分の間で(アルコールが入った)カースバーグを飲みましたw